名城本舗 MarkⅡ

城郭をメインとした建築ジオラマブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊予宇和島城★1/450 全景スクラッチ②

次にシーナリー処理です。
切岸(きりぎし)部分は少し地肌が見えている感じに致しました。

宇和島城 b (17)




本丸・二の丸曲輪(くるわ)にはファインリーフフォーリッジ、
切岸にはフォーリッジクラスター+ファインリーフフォーリッジ、
外郭にはフォーリッジクラスターにて植栽

東北より俯瞰
宇和島城 b (18)





北西及び南西から俯瞰
宇和島城 b (19)




詳細カット
宇和島城 b (20)

何とか平山城の感じが出たかな・・・・・・・・
少し高さを出すだけで、見ての通りフォーリッジクラスターを
ふんだんに使います。
台座横幅50センチありますので結構な量です。
これも金がかかりまっせ!
後はライトアップと野外撮影で完成です。






宇和島城のライトアップは薄緑なのですね。
ライトアップ






それに合わせて天守サイド2灯のLEDは緑に致しましたが、
緑のLEDを白と混合すると若干の電流差でLEDの寿命が
短くなる可能性が御座いますので、白にクリヤーグリーンを
塗りました。
裾野のLEDは白で2箇所4灯設置。

天守は白と緑がミックスされて、丁度良い色合いになりました。
宇和島城 b (21)

宇和島城 b (22)
イメージ通りになりました。









午前中にやっと晴れてくれました。
風が強く雲の流れがあるので、躍動感のあるカットが
撮れました。

三層天守とは思えないほどダイナミックな城です。
宇和島城 b (24)
宇和島城 b (25)
夕景もなかなかきれいです。





続いて野外撮影の詳細カットです。
宇和島城 b (23)

いつもながらスクラッチは年寄りには堪えますわ・・・・・・





   1/450 伊予宇和島城    
   スクラッチ全景版
    
        完成です!

関連記事
  1. 2015/11/14(土) 09:48:05|
  2. 宇和島城★1/450 スクラッチ

プロフィール

j.tokoroten

Author:j.tokoroten

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

NewMark

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村 pvランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

