名城本舗 MarkⅡ

城郭をメインとした建築ジオラマブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清水寺3★錦秋紅葉全景版③

燃える清水・・・・・・・・点灯です!




















清水寺3 (27)

こいつは凄いわ!予想以上です。
リビングの電気を点けて撮影してもこの明るさです。
これなら電飾鑑賞する時に、いちいち電気を消さなくても
十分楽しめます。  

前面49発、サイドと背面に30発、本堂・奥の院内部照明に各1発
合計81発の強力照明です。 テープLED恐ろしや・・・・













今度は本番の暗闇撮影です。
メチャメチャ燃えてまっせ!
清水寺3 (30)

まさしく燃える清水だ。
大感激のあまり言葉が出ません!



ジオラマでこれだけ興奮したら、実際のライトアップ見たら失神するかも・・・





長年夢にまで見たこのカットがやっと実現できました。

実写
清水寺3 (28)

ジオラマ
清水寺3 (29)















































しばらく放心状態でしたが、次なる作業が待っております。

お決まりのフィギュアです。
少しオーバースケールですが殆んど違和感は御座いません。
Zスケール(1/220)14体設置。
清水寺3 (31)










続いて野外撮影です。久しぶりの曇り空です。
コントラストが低くぼんやりした感じですが、
逆にリアリティーが出ます。
清水寺3 (32)






一瞬晴れ間が出ましたので、すかさず撮影!
太陽光が当たると紅葉が一層鮮やかになります。
清水寺3 (33)
清水寺3 (34)







いや~、今回はジオラマ作りを始めて以来、一番集中致しました。
こんな短期間で良く出来たなと思います。

為せば成るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

清水寺3 (35)


     燃える清水★錦秋紅葉全景版
     

          渾身の一作
     


           完成です!


関連記事
  1. 2015/11/25(水) 16:06:28|
  2. 3★錦秋紅葉全景版

プロフィール

j.tokoroten

Author:j.tokoroten

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

NewMark

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村 pvランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

