名城本舗 MarkⅡ

城郭をメインとした建築ジオラマブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【番外編】鉄道ジオラマ★鉄(くろがね)の咆哮①

 
興奮もさめやらぬのに、休む間もなく作製開始です。
 
今回は初めての挑戦、鉄道ジオラマです。
 
鉄道ジオラマ?
 
そうなんです。以前から一度作ってみたかったのですが、
城郭が忙しくてチャンスが御座いませんでした。
 
そう言っているといつまでも出来ませんので、この度思い切って
やってみる事に致しました。
 
構想は出来ておりましたが、慣れない為に結構戸惑いました。
 
 
下図を描いて、断熱材と発泡スチロールで造作致します。
バラストを敷き、川に本物の石を置いて塗装致します。
 
レールには鉄サビを表現致します。
 

 
 
 
 
 
 
リアリスティックウォーターを薄く張って、ジェルメディウムで流れを
作ります。
 

今回はブレンデッドファイバーも使い、波頭を表現。
 
 
 
 
続いて植栽です。
 

 
 
 
 
 
 
 
蒸気機関車が出てきましたよ。
当方、鉄道には全くのド素人で、詳しい事は全然判りません。
 
ただ、汽車がモクモクと煙を吐きながら力強く走る「爆煙走行」が
大好きで、それを再現したかったのです。
 
山越えの雄姿はたまりませんなぁ・・・・・・・・
 

関連記事
  1. 2015/06/01(月) 22:28:45|
  2. SL情景★鉄の咆哮 1/200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【番外編】鉄道ジオラマ★鉄(くろがね)の咆哮② | ホーム | 続・驚きの連続です・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkrb.blog.fc2.com/tb.php/33-e39e6da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.tokoroten

Author:j.tokoroten

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

NewMark

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村 pvランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

