名城本舗 MarkⅡ

城郭をメインとした建築ジオラマブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・驚きの連続です・・・・・・

 
とにかく今年はどうなっているのでしょう・・・・・・・・・・・・・・?
 
 
立て続けの高額落札に言葉も御座いません!
 
アクセスも4000件を越え、ウォッチも193件に達し、
歴代新記録更新致しました。
 
 
たくさんのアクセスとご入札、有難う御座いました。 
 
 
昨年の厳島神社も相当参りましたが、今回は、やり残した部分を
徹底的にこだわった事と、実物になるべく近づける為、相当大きないや、今迄で最大級のジオラマになってしまいました。
 
 
落札者の都合も考えずにバカでかいジオラマを作り、いささか
申し訳ない気持ちでは御座いますが、やはりモデラーにとって
理想を追求する事はロマンでもあります。
 
常に高い目標を持って頑張る事は、人生に於いてもプラスに
なります。
 
人間は張り合いや目標が無くなると老いも早く、死期も早まる
との事ですので目標は常に持っておきたいものですね。
 
 
 
 
我が愚息もオークションを見て、
「父さんスゲ~」と、驚いております。
 (この時ばかりは鼻が高いのです・・・・)
 
 
「僕の1ヶ月の給料分をジオラマで作るのやから、やってられんわ」
 
「でも、お前も始めは叱られっぱなしやったけど、今では部下を指導する立場になったやろ」
 
「確かに怒られてばっかりで、辞めたい辞めたい言うとったなぁ・・・」
 
 
「父さんも始めは落札安かったけど、工夫して頑張ったから値段も
上がってきたし、お得意様も出来てきたんや」
 
「そうなんや・・・・・」
 
「どんな事でも中途半端せず、歯を食いしばり、目標に向かって
一心不乱に頑張れば人間成長するちゅうわけやな!」
「神様もちゃんと見てくれているんや」
 
「神様はおるんかな?」
 
「父さんは会ったことが無いけど、この厳島神社には1400年前から
神様が宿って神社を守っとるのや。
どうやこの姿!めっちゃ綺麗やろ。日本が誇る世界遺産やで!」
 
「そんなに凄いんか、この神社!」
 
「そうや!だから父さんはうつくしま神社言うとんのや!」
 
ガク~~ッ!
 
 
父と息子のたわいない会話でした。  チャン!チャン!
 
 
 
さてさて、次なる目標は・・・・・・・・
 
 
 
 
関連記事
  1. 2015/06/01(月) 12:39:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【番外編】鉄道ジオラマ★鉄(くろがね)の咆哮① | ホーム | 本日、無事還暦を迎える事が出来ました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkrb.blog.fc2.com/tb.php/34-a317fc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.tokoroten

Author:j.tokoroten

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

NewMark

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村 pvランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

