名城本舗 MarkⅡ

城郭をメインとした建築ジオラマブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳島神社オークションが異常です!

 
前回は難産の末の「岡山城スクラッチ」でしたが、引き続き
「厳島神社」のスクラッチなんて、無茶な事を致しました。
 
夏の暑い時期にすがすがしい海のジオラマを見れば、少しは
涼しくなるかと思い、昨年同様7月に作製する予定でしたが、
今年は5月でも暑い日が多かったので急遽前倒し致しました。
 
 
 
 
 
 
ところが出品1日目で、
アクセスが1362
ウォッチも103
入札金額が50000円突破致しました。
 
すべて出品1日目の新記録ですが、たかが建築ジオラマに
こんな数字はどう考えてもおかしいのです。
 
このまま行けば、湯けむり温泉露天風呂」 位のアクセスに
近づくかも知れません。
 
 
 
 
普通、入札金額が30000円を超えると、ここで大抵の人は諦め、
当たり前ですがウォッチは殆んど止まります
 
 
が、今回はそれでもドンドン伸びました。
40000円超えても伸び、
50000円に達してもまだ伸びております。
 
単に「厳島神社のジオラマ好き」が増えたとも思えないのです。
 
 
 
因みに昨年出品の「厳島神社第1弾」は、終了次点での最終
アクセスが994、ウォッチが45 でした。
この位の数字が今までの平均的な数字です。
 
 
それから考えると今回はどれだけ異常か、お判りかと思います。
 
 
 
 
 
「湯けむり温泉露天風呂」の時は最終アクセスが5552で、何が
どうなったのか全く訳判りませんでした。
 
 
 
 
どうも出品タイトルに原因がありそうです。
 
 
一般的には、欲しい物がある場合「カテゴリー検索」するよりも
「キーワード検索」する人が多いそうです。
 
ですので30文字制限内で、ヒットしやすいようにタイトルを
工夫するのです。
 
 
 
 
 
【1/50】湯けむり温泉 露天風呂■ギャル人形付★ジオラマ完成品

この場合、
「湯けむり」 「温泉」 「露天風呂」 「ギャル」 「人形」 
「ジオラマ」 「完成品」 がヒットキーワードです
 
時節柄、春は旅行に行く方が多いので
「湯けむり」「温泉」「露天風呂」 あたりがドンピシャで、
又、ギャル好きの人(私ですが)にも、温泉ギャルから連鎖して
ヒットしたのでしょう。
 
 
 
「温泉」や「ギャル」で検索して、こんな写真が出てきたら
 

 男なら思わず 「おお~っ」 と、なりますよね!
こいつを手にして垣根の隙間から覗き見して・・・・  わたしゃデバ亀か!
 
でも、こんなデバ亀なら罪にはなりませんがね・・・・・・・
 
 
 
しかし、世の中には面白いキットも御座います。
昭和の歳時記と銘打ったアリイの「行水」です。
今これを「ぎょうずい」と読める若い人は何人いるのでしょうね?
 
昭和を表す風流な一場面ですが、よく見ると塀のうしろで
なんとデバ亀が覗き見しているではありませんか(驚)
 
こんなプラモがあっていいのかいな(笑)
 
しかし、子供に見つかっている間抜けなデバ亀です(大笑)

 これも、いつか作ってみたいです・・・・・・・・
 
 
 
 
 
「1/400」世界遺産 厳島神社■日本三景 安芸 宮島■ジオラマ完成品

「世界遺産」 「厳島神社」 「日本三景」 「安芸」 「宮島」
「ジオラマ」 「完成品」がヒットキーワードですが、
 
 
 
今回のヒットキーワードは間違いなく「世界遺産」でしょう。
 
 
 
 
今月初め「軍艦島」等を含む「明治日本の産業革命遺産」が
世界遺産に認定されると言うニュースが入りました。
 
同時に、「施設で朝鮮人が強制徴用された」と言う理由で韓国が
イチャモン付けているので、一層「世界遺産」という言葉が話題に
なり、これもタイミング的にうまく当たったのだと思います。 
 
タイトルが判りやすいように記号(【 】 ■ ★)等を入れますが、
本来これらの記号はヒットには全く関係ないので、
極力少なくして効果的な言葉を入れた方がアクセスが伸びます。
 
 
 
オークションのタイトルはそういう意味でとても重要です!
 

暑い気候が続いております。
厳島神社の青い海を眺めながら、是非暑気払いをして下さい。
 
最終は全く予想がつきませんが、入札頂いている皆さんの
ご検討をお祈り致します。
 
 
関連記事
  1. 2015/05/28(木) 14:46:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日、無事還暦を迎える事が出来ました | ホーム | 厳島神社2 全景完全版★海に浮かぶ世界遺産⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkrb.blog.fc2.com/tb.php/36-106df138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.tokoroten

Author:j.tokoroten

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

NewMark

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村 pvランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

