名城本舗 MarkⅡ

城郭をメインとした建築ジオラマブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚きの連続です・・・・・・・・

 
今年に入って高額な落札金額に驚いております。
一体どうしたのでしょう?・・・・・・・・・
 
 
 
私が城郭ジオラマの出品物を始めて見たのは今から5年位前
でした。
ライトアップされた城を見て正直、
「綺麗だなぁ~」と思ったものです。
 
自分もいつかは作ってみたいと思い、せっせとキットを集めて
参りました。
 
 
満を持して、2012年の暮れに初めて出品致しました。
「値段が付くのかなぁ・・・・・・・」
 
 
その心配をよそに、予想以上の値段が付いてうれしかったです。
 
回を増すごとに出来栄えも徐々に良くなり、比例して落札価格も
高くなってきました。
 
その内、常連さんが出来て複数落札頂くようになってきました。
こうなると本当に心強いです。
 
 
 
 
 
そんな折、70000円で落札された本当にすばらしい姫路城
見ました。今までの最高値です。(オークファンで過去の落札品を
チェックしていた時に発見)
当方の作品が平均10000円~18000円位で落札されていた時でし
たから、正に雲の上の存在でした。
 
 
趣味でやるにも目標があったほうが、頑張り甲斐があると言うもんです。当然、この作品が目標になりました。
 
「いつかは70000円越える作品を作りたい!」
 
これを合言葉に頑張りました。
 
 
 
 
 
月日が流れ、丁度一年前の5月18日。
念願の日がとうとう来ました。
なんと偶然にも同じ姫路城でした。
 
 1/850 姫路城全景完全版 落札金額91,000円   
 

これは以前からリクエスト頂いていたもので、リクエストされた方が
無事落札されました。
 
この時は充実感と共に「一つの山を越えた」と言う達成感が沸き、
本当にうれしかったです。
 
 
 
 
 
次なる目標は10万越えです。
モデラーにとって「1作品10万円」と言うのは大目標でもあり、
夢の金額です。
 
 
 
 
しばらくは難しいと思っていたら、今年しょっぱなの1月12日に
1/900 伊予松山城全景完全版 落札額100,000円  
で、早々に実現致しました。   なんちゅうか・・・・本中華!
 
 
この城もリクエストされていた方が落札です。
 


 
この時は落札者の方も本当に喜んで頂きました。
 
 
 
 
 
 
10万円が大目標でしたから、それ以降は全然考えておりません
でした。
 
 
 
 
 
 
ところがつい1ヶ月前の4月5日、
1/350清水寺 ライトアップ雲海桜落札額156,000円
 
 

 
いきなり15万を超えてしまいました・・・・イヤハヤなんとも 永井豪!
 
昨年秋の第一弾出品時には2時間のバトルの末、惜しくも次点に
なられた方で、今回やっと念願叶ったと喜んで頂きました。
 
ここまで来ると もう何がなんだか判りません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして3日前の5月10日、
 1/350 漆黒の巨城 岡山城 落札額174,603円  
 

 

 

 
この城も常連様からのリクエストで、その方に落札頂きました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目が点になって頭ぼう然、ネオンチカチカ浅野竜・・・
 
3日たった今でも、まるで雲の上を歩いているようで、
放心状態です。
 
 
 
 
 
偶然にも高額新記録は全てリクエストされた方が落札
されております。
 
全ての皆様から過分なるご評価ご賛辞を頂戴し、光栄の至り
で御座います。
 
 
 
 
 
今月の29日にいよいよ還暦を迎えますが、皆さんの熱い思いが
次なる作品作りの活力になります。
 
今後も老体に鞭打って頑張っていきますので、宜しくお願い
申し上げます。
 
 
                       名城本舗  天守敬伯
 
 
関連記事
  1. 2015/05/13(水) 00:06:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厳島神社2 全景完全版★海に浮かぶ世界遺産① | ホーム | ジオラマの水表現について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkrb.blog.fc2.com/tb.php/43-bbed8069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.tokoroten

Author:j.tokoroten

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

NewMark

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村 pvランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

