名城本舗 MarkⅡ

城郭をメインとした建築ジオラマブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊予松山城 回顧録

加藤嘉明 築城  初代 伊予松山城
 
たくさんのアクセスとウォッチ有難う御座いました。
 
 
 
「現存松山城全景」は一昨年の3月に初めて出品致しましたが、
「全景ジオラマ」としての第1作目で図面を睨みながら、
孤軍奮闘致しました。
 

 
 

 
大きさも幅60cmにもなる大型ジオラマで、作り終えた時は
「もう二度と作るまい」と思うほど精も根も尽き果てました。
 
 
 
その後、単体作品やハーフジオラマは何点か作りました。
 

 

 
 
昨年の10月に童友社の「城郭コレクション」全景(1/900)を
久しぶりに作りました。
 
この「城郭コレクション」は「ジョイジョイコレクション」の約半分の
スケールで食玩ブームの時に販売されておりました。(現在絶版)
値段も400円と手頃な割りに出来はかなり良く 、全景を作るには
丁度良い大きさです。
 

 
最後のコレクションを「全景ジオラマ」に使いましたので、現在松山城だけ
御座いません。
しかし江戸城8基、大阪城6基もあるけど、どうしよう・・・・・
 
 
 
「プレミアム姫路城」などと言う駄作キットを販売するなら、
「ジョイジョイシリーズ」やこの「城郭コレクション」をシリーズ化
したほうがマシですよ童友社さん。
 
このシリーズで「大阪城」「豊臣大坂城」「松本城」「姫路城」
「和歌山城」「安土城」「彦根城」「名古屋城」の全景を既に
作りました。
 
「鶴ヶ城」「江戸城」「高知城」「熊本城」がまだですが、その内
作りたいと思います・・・・・・・・
 
 
 
 
さて、その後も松山城のリクエストが多く、今回は最初で最後の
「初代全景版」作った訳ですが、偶然にも第1作目を手に
された「ink3」さんが落札されました。
何か不思議なめぐり合わせです。
 
新旧2基の松山城を並べるとその違いが判るかと思いますが、
これも模型ならではの楽しみかと思います。
 
 
 
 
第1作目は「ink3」さんのブログや動画でも紹介頂いております。
http://inck4.blog72.fc2.com/blog-entry-379.html
 
You tube動画
https://www.youtube.com/watch?v=Fhm0z197Z_M
 
 
 
オークションは何が起こるか分からない
ワクワクドキドキのドラマですね。
 
 次はどんなドキドキが待っているのでしょうか?
 
 
 
本日発送準備をしていたところ、以前より持病の腰痛が
悪化して、ぎっくり腰に近い状態でとても我慢が出来ません。
途中ですが、ここら辺で終わります(痛・・・・・・・)
 
今から接骨院へ行って来ます。
 
 
アクセス並びにウォッチ頂いた方。
本当に有難う御座いました・・・・・・・・・・・
 
関連記事
  1. 2015/07/27(月) 13:17:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクセス30000件突破致しました。只々感謝! | ホーム | 伊予松山城8★幻の「初代白亜五層」全景ジオラマ⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkrb.blog.fc2.com/tb.php/7-1dbe2f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.tokoroten

Author:j.tokoroten

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

NewMark

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村 pvランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

